南砂町の美容院・ヘアサロンなら、エムバイツー

ブログ
blog

頭皮のケア 各スタッフより

エムバイツーでは頭皮ケアに関するメニューをお客様に状態に合わせて施術できます。

今回は数種類あるメニューをご紹介いたします。

頭皮ブラッシング 宮崎

つむじが見えてしまう」「分け目が太くなってきた」「トップにボリュームが無くまとまらない」こんな悩みありませんか?髪は気になるところや毛先だけをいじってもなかなか思い通りにはなってくれれません

そこで
『頭皮ブラッシング』
まずはいつも上から下にとかすことを止めて
下から上に・後ろから前に毛穴を起こすようにブラッシングしてみてください
最初は痛いかもしれませんが慣れるとマッサージされて気持ち良いです。

 

ブラシはお客様から大好評の「スカルプブラシ」https://www.hair-mx2.com/category/product/がおすすめです。頭皮をマッサージしてくれてとても気持ちいいです。このブラシで「頭皮ブラッシング」すると更に根本が立ち上がります

 

ヘッドスパ 松島

30分間の至福のリラクゼーションタイム。

頭皮~肩にかけてリンパを流しながらマッサージしていきます。

健康な頭皮なくして美髪は育ちません。

頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっています。
頭皮が凝ると血流やリンパの流れが悪くなり老廃物などが顔周りに溜まりむくみやたるみの原因になります。
また頭皮には筋肉があるそうで前頭筋、側頭筋、後頭筋が顔の皮膚を支えています。
それらの筋肉が衰えてくると目尻や頬が垂れ 法令線が目立ち 二重顎になり首の皺も目立ってきます。
お顔のリフトアップの為にも頭皮マッサージは大切です
 

「頭皮用エッセンス 稗田」

当店では現在2つの頭皮用のエッセンスをご用意しております。


アデノバイタル スカルプエッセンスV」180ml6480円


抜け毛予防の為に作られている育毛剤。「アデノシン」という発毛促進に有効なFGF-Mの生産力を高める薬用成分が入ってます。v遺伝子活性化テクノロジーで薄毛や脱毛を予防し、強く黒い髪に導きます。



 


 


「サンモニ スキャルプセラム」150ml3024円↓↓↓


頭皮用美容液。エイジング効果の高いシャクヤクエキス、パッションフルーツエキスが抗酸化作用、消炎、収れん、リンパ機能Up,くすみむくみ改善。保湿しながら頭皮環境を整え健やかな髪をつくります。



 


「炭酸泉 小笠原」

・血行の促進効果


炭酸泉は水と二酸化炭素でできています。炭酸を浴びた皮膚は酸素を取り込もうとし、血管がが膨張し血流が良くなる効能があります。


・皮脂の汚れを分解、除去する効果


頭皮の毛穴に詰まった汚れは臭いの原因になります。余分な皮脂を取り除くことにより、頭皮を健康な状態にします。育毛、発毛効果にも◎


・シリコン、ワックスの除去効果


毛髪に付いているシリコンや落ちきれていないワックスの残りはカラーやパーマの浸透を妨げてしまいます。もちも悪くなるので炭酸泉のクレンジング効果でサラサラの髪に戻してくれる効能があります。



まとめ

エムバイツーでは多くのお客様に満足いただけるよう多彩なメニューを取り揃えております。


何か気になる事がありましたらスタッフにお気軽にご相談くださいませ。


Reserve
ご予約

美容院エムバイツーは予約優先です。
ご予約はお電話、もしくは24時間受付可能のWEB予約からどうぞ