南砂町の美容院・ヘアサロンなら、エムバイツー

ブログ
blog

髪に栄養とトリートメント①宮崎 松島 稗田

9月は「髪に栄養とトリートメント」について各スタッフからご紹介します。

 

「プレケアについて 宮崎」

プレケアはトリートメントの中でも、お客様に実感して頂けないわかりにくいトリートメントです。トリートメントをしたと思えるツヤツヤ・サラサラな手ごたえはありません。

しかし、髪に薬液を施術させていただく美容師にとってはとても重要なトリートメントになります。

お客様の髪は一つのコンディションではありませんし、一つの髪質でもありません。色々な状態の髪をなるべく、一つの髪の調子にした上で、薬液を効かせる必要があります。

当店では、施術前に使うプレケアトリートメントにリトルサイエンティストの「ベータレイヤー」と「3種混合原液」を使っています

「ベータレイヤー」はキューティクルの奥深く入り、ダメージ補修PPTをバランス良く配合した「3種混合原液」を導き、ダメージの穴をしっかりと塞ぎます。

施術後はヘマチンが主成分の「ヘマヘマ」でキューティクルに残っている残留物の除去をし、

キトサンが主成分の「キトキト」でキューティクルを強化します。

プレケア 1080円

尚、プレケアトリートメントは縮毛矯正・酸性パーマには無料で施術されます。

 

 

 

 

「リンケージトリートメントについて 松島」

リンケージトリートメント


すっかりお馴染み定番メニューの高保湿3ステップトリートメント!


短時間でできてホームケアつきなのでお得ですよね。


毛髪内部に潤いを補給し、キューティクルを整えてくれるので手触りやおさまりを良くしてくれます。


さらさらとしっとりタイプの2種類で、さらさらタイプは髪が細くてからまりやすい人にオススメです。しっとりタイプは髪が硬くて広がりやすい人にオススメです。特にカラーをされている人やストレートパーマなどの人にもオススメです。


お店で3ステップ+ご自宅でのホームケアが4番目になります。


ご自宅でも使って頂く事で1カ月程効果が持続します。


ダメージが気になる方は定期的に継続していくことをおすすめします。



S3780円 M4320円 L4860円


「生コラーゲン炭酸スパについて 稗田」

 


生コラーゲン炭酸スパは炭酸泡で髪と頭皮を包み込み頭皮の余分な油や汚れを落としつつ、生コラーゲンで潤いも与えてくれるメニューです。


生コラーゲンとは?


通常のコラーゲンの3倍の保湿力と4倍の吸湿力があります!このシリーズの商材はその生コラーゲンを贅沢に配合しており、エイジング効果が高いです。


この炭酸生コラーゲンのもっちり泡で固くなっている頭皮を丹念に揉みほぐし、健康な髪と頭皮に導くメニューです。仕上げは頭皮用のセラムをつけて頭皮環境を整えます。是非、頭皮から健やかな髪つくりを目指しませんか? (稗田)


生コラーゲン炭酸スパ20分2160円



Reserve
ご予約

美容院エムバイツーは予約優先です。
ご予約はお電話、もしくは24時間受付可能のWEB予約からどうぞ